2011年05月19日

届いたアスパラのおいしさに感激!!



森川農園 のネット直売所からアスパラガスを注文しました。

届いアスパラをさっそくゆでて食べました。
あま~~~い icon06
スパーで売っているものとぜんぜんちがいます!!
アスパラがこんなにおいしいとは思わなかった。
おいしかった icon12

新規就農の若者、応援しています。
がんばれ!!  


Posted by 株式会社トレマーガ at 07:35Comments(0)日常

2011年05月16日

震災の影響、思わぬ所で!

谷中銀座の魚亀さんが閉店してしまいました!

安全で美味しいカサナが仕入れられなくなってしまったそう。

こんな所に震災の影響が出るなんて思いもしなかった!
  


Posted by 株式会社トレマーガ at 08:02Comments(0)日常

2011年05月02日

連休の谷間

今日は、銀行・郵便局とも大混雑でした。

明日から3日間は、窓口がお休みですからね。

東京は、表面的には震災の影響がないような穏やかさです。

でも、これから、じわじわといろいろな影響が出てくるのは避けられない。

この弱い頭でも、どうにか乗り越えていかなければ!!

それにしても、銀行といい、郵便局といい、市役所といい、

このカレンダーどおりの融通の利かなさ。

休日や夜間に営業することはできないの?

そんな金融機関があれば、みんな利用するのに、法律で規制さているのかしら?  


Posted by 株式会社トレマーガ at 20:27Comments(0)日常

2011年05月01日

震災の影響がいろいろなところに!!

ホビーショーに出たら、いろいろな人と再会しました。

私の著作本を出した時の編集長さんとも再会!!

そうしたら、なんと本を作るための紙が足りないのだとか。

製紙会社が被災したのだそうです。

いやぁ、思いもかけないところで、影響があるのだな。



ある毛糸会社の発送所も被災。

ニットクリエーターさんが、期日に遅れそうになったり!!



これから、いろいろな経済的な影響が出てくると思います・・・・・

対策を立てねばいけないけれど、どうなっていくのか予想がたてられません。
  


Posted by 株式会社トレマーガ at 11:34Comments(0)日常

2011年03月23日

心も揺れる!! 大地の揺れる!!

ここのところ、
自分はどんな自分になりたいのか?
どうしたいのか?
わからず揺れに揺れている。

大地が揺れ続けているせいか・・・・・

家族をなくした人や、津波ですべて失った人に比べて、
ちっぽけな悩みだということはわかっている。

だけど、道しるべがないとすすめない。

  


Posted by 株式会社トレマーガ at 23:59Comments(0)日常

2011年03月09日

家族会議

今日は、今後のことについて、まじめに、そして結構冷静に話し合った。

今のままではどうやりくりしても時間が足りないこと、
資金が足りないことなど分析しあった。
どこを改善すれば、
一番効率がよく、利益も出て、みんなも自分たちも
ハッピーになれるか・・・・・・・

大胆な発想転換が必要ということになった。

5月以降、大幅に仕事の進め方をかえることにした!!

気持ちを切り替えて、すっきりとして、良い方向にすすみたい!!

  


Posted by 株式会社トレマーガ at 00:05Comments(0)日常

2011年02月21日

親孝行?

午後から、実家を東京駅まで向かえに行きます。
秋田から、久しぶりに出てきます。

日頃、なにも親孝行らしきことはして上げられないばかりか、
いつまでたっても心配ばかりかけて・・・・・・

今日から3日間は、つかの間ですが、
一緒に房総のお花畑を見に行きます。
その間、仕事のことは忘れたいけど、
う~~~~ん
ノートパソコンもって行きます icon10

お天気ですように!!

  


Posted by 株式会社トレマーガ at 12:30Comments(0)日常

2011年02月18日

何もかもが足りない

お金・時間・スキル・人脈・アイディア・センス・何もかもが足りない・・・・・・・・・・

でも睡眠時間が一番足りないのかも。

今月も、仕事をしなかった日は一日もない。

これっていけないことだ。

自分が無能で、休む時間さえ作れないということを意味している。

すべて忘れて、くつろぐ日が大事だと思う。

そうでなければ、良いアイディアも沸いてこない。

せめて、早く寝れる日は早く寝よう。

そして明日の朝すっきりした脳でがんばった方がいいな。



  


Posted by 株式会社トレマーガ at 21:55Comments(0)日常

2011年02月11日

寒かった一日!!

故郷の秋田では、降って当たり前の雪が、東京では大騒ぎ。

でも、こちらでの生活のほうが長くなった私には、
この気温は寒いのだ!!

明日は、トレマーガにたくさんの生徒さんが来る日。

みなさん無事に来られるだろうか。

明日の朝の積雪と凍結が心配だ。  


Posted by 株式会社トレマーガ at 23:29Comments(0)日常

2011年02月04日

恵方巻き? マスコミに踊らされています!!

私が育った秋田では、こんな習慣はありませんでした。

大人になって、東京に出てきた時にも、
こんな習慣はなかった。

気がついたら、恵方巻きというもが出てきて、
昨日のスーパーの巻き寿司コーナーはごったがえしてました。
完全に踊らされてる私!!

ハロウィンなんかもなかったし、
ホワイトデーだってこんな盛んじゃなかった。

商魂たくましいなぁ、みんな !!  


Posted by 株式会社トレマーガ at 23:15Comments(0)日常