2011年03月30日

希望




仕入れの帰り道。
不忍池の桜です。

止まない雨はない!
明けない夜もない!

あんな大震災の後だけど、ちゃんと咲いてくれてありがとう。
日本人の心の花、桜。
  


Posted by 株式会社トレマーガ at 14:13Comments(0)自然

2011年03月24日

傲慢だった・・・・・

今回の原発事故で、私たちがどれほど資源の無駄使いをしていたのか、

贅沢をしていたのか思い知らされた。

ここで反省して、もっと自然な暮らしをしよう!!

傲慢な私たち人間に、地震や津波が警告してくれたのだ。



  


Posted by 株式会社トレマーガ at 21:00Comments(0)自然

2011年03月19日

無力感・・・・・

さすがイチロー!!
今回の震災のために赤十字を通じて1億円を寄付したんだって。
しかも、自分では、何も公表していないんですよ。
なんてかっこいい!!

色々な芸能人も、街頭募金したり、
サイトを立ち上げたり、
吉野家が牛丼くばったり!!

私は、0 の桁が全然違いますが、
個人でも、トレマーガとしても義援金を送りました。
今は、郵便局や、あちこち行かなくても、ネットで募金が出来るんですよ。
こちらの赤十字のサイトから クレジットカードで募金しました。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


今の私には、何が出来るんだろう???
原発が気になり、余震が気になり、震災後の経済が気になり、
自分のことで精一杯の私。
震災後の売上の落ち込み、ネットの注文の落ち込みで
気分も沈みがち。
手作りでみんなに元気を!!
なんて勇ましいことが言えるほど、今の私には元気がない。


淡々と日々の業務をこなし、普通に生活することが一番かな?






  


Posted by 株式会社トレマーガ at 17:49Comments(0)自然

2011年03月11日

ご無事ですか?

東京都文京区のトレマーガ(当店)では、商品は落ちたりしましたが、
スタッフに怪我はなく無事でした。

だけど、本日は帰れそうにありません・・・・・


震源地のみなさま、寒く、暗い、不安な夜を迎えていることと思います。

お見舞い申し上げます!!  


Posted by 株式会社トレマーガ at 21:19Comments(0)自然