› 日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ 社長ブログ

2011年05月29日

気がつけば5年!!

毛糸と手芸トレマーガを開店させよう決めてから、もう5年!!

店舗を探していた頃は、サッカーワールドカップのドイツ大会前で、
東京中がサムライブルーの旗で埋め尽くされていました。
あんなに好きなサッカーだけど、店舗オープンで頭がいっぱいで、
テレビの応援に集中できませんでした(笑)

7月13日に会社を設立。
9月1日に実店舗オープン。

あれから、アッと言う間の5年!!
利益が出ない、出ない、といいつつ、なんとか5年もちこたえたのはすごい。
誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めることにします。

もういい加減、利益が出なければ笑われる!!

主婦の暇つぶし、といわれるのが何よりもイヤで、無理して株式会社にしました。
一人で、死に物狂いでがんばってきました。
今までは、闇雲にやってきたけれど、
これからは、キチンと戦略をたて、データーを検証しながらやります。

今までの成果がこれからついてくる!! 
そう思ってがんばります。
  


Posted by 株式会社トレマーガ at 14:08Comments(0)

2011年05月26日

やはり専用の人材が必要か?

楽天店の係りが抜けて1ヶ月ちょっと。
やはり、人手が足りない。

私一人では、楽天店にさける時間が到底生み出せない。
楽天だけをやっているのならいいのだけど、実店舗・教室・デザイン・ブログ・そのほか経営にかかわることを全部やっているのだから、到底無理なのだ・・・・・・

人材を入れて、その人材にお給料を払えるくらい、一気に楽天の売り上げがあがるのならいいのだけど、
価格競争で、利益が少ない楽天店で、そうやすやすとは行かないだろう。

う~~~ん、困った!!  


Posted by 株式会社トレマーガ at 06:21Comments(0)日々の業務

2011年05月19日

届いたアスパラのおいしさに感激!!



森川農園 のネット直売所からアスパラガスを注文しました。

届いアスパラをさっそくゆでて食べました。
あま~~~い icon06
スパーで売っているものとぜんぜんちがいます!!
アスパラがこんなにおいしいとは思わなかった。
おいしかった icon12

新規就農の若者、応援しています。
がんばれ!!  


Posted by 株式会社トレマーガ at 07:35Comments(0)日常

2011年05月16日

震災の影響、思わぬ所で!

谷中銀座の魚亀さんが閉店してしまいました!

安全で美味しいカサナが仕入れられなくなってしまったそう。

こんな所に震災の影響が出るなんて思いもしなかった!
  


Posted by 株式会社トレマーガ at 08:02Comments(0)日常

2011年05月09日

仲間われしてる場合じゃないでしょ!!

某政党の勢力争い、もう頭にきます。

この時とばかり、自分の政党の党首をけり落とそうとする。

こういう時こそ、党一丸となってでがんばる時なんじゃないの?

国民のために、被災した人のためになんて、ちっとも思っていないんじゃないかと思える某大物。

「党首の力の及ばないところを、他の党員と力を合わせて補います。」

と言って欲しいものです!!

いつの時代も、人間って権力闘争に明け暮れるのね・・・・・  


Posted by 株式会社トレマーガ at 22:56Comments(0)緊急事態